Ramuhサーバーで過ごす怠惰な日々

これは旧FF14ちゃんの記事です。
新生FF14の情報をお求めの方は大変残念でした。
右にあるRebornカテゴリをクリックするといいことあるかもね。

スポンサーサイト

 Category : スポンサー広告  [edit]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぐうたらを応援する? ぐうたらmore

ハードウェアマウスカーソル

  0 comments  Category : 便利な操作方法  [edit]

い ま さ ら 。
ハードウェアマウスカーソルの存在に気付く...!

我が家のFF14ののろのろマウスさんたちが、ぐんとすばやくなりましたw

先日、コンフィグいじっていたら「ハードウェアマウスカーソルを使用する」なんて項目を発見。チェック入れたら、マウスさんは華麗に動きましたぁぁ!
しかし気付くまでのこの数ヶ月はなんだったんだろう。。。

ちなみに、見た目はハードウェアで動いていますが内部はFFのシステムに由来しているので、実際はしばしの遅延があります。
マウスは1→10まで移動したけど、(文字が反転しているような)オンマウスのエフェクトは1→7を移動中...右手は10で待機してたらそのうち10まで走って来てくれる、のような感じです。
以前みたいな、マウス行き過ぎた戻ろう、あ、また行き過ぎた!なんてストレスはなくなりました。

そういうことでした。
そういうことだけだと、アレなので、コンフィグ設定を紹介しておきます。
FF14 コンフィグ

FF14 コンフィグ

FF14をプレイするような方々の平均PCの中で、トチノPCはちょっと劣ると思います。
でもSSのために、なるだけいい画質とギリギリの画素数を確保したい。
そんな設定です。
近頃は1回/1Hの頻度でエオルゼアから放り出されます。
(隣のマロンPCは無事なので、回線の弱さではない)

わたしの設定で撮る生のSSはこういう感じです。
元画像暗い画像はけっこういけますが、明るい部分は耐えれません。
あごとかテクスチャが...!

それでも、他のゲームに比べたら驚くほどきれいですよね


ぐうたらを応援する? ぐうたらmore

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。