Ramuhサーバーで過ごす怠惰な日々

これは旧FF14ちゃんの記事です。
新生FF14の情報をお求めの方は大変残念でした。
右にあるRebornカテゴリをクリックするといいことあるかもね。

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2/24 パッチ1.16について

  0 comments  Category : NEWS(5/25廃止)  [edit]

4日遅れのお届け! FFニュース。
3月上旬に、予定されているパッチ1.16の情報です。

まずは個人的ハイライトから...

◆新規クエスト追加
◆クエスト所持NPCにアイコンを付与
◆装備アイテムの消耗頻度低下
◆採集アクション高速化
◆リテイナーをバザー中でも呼び出し可能に
◆MP自動回復仕様を追加

気になるのは、こんなところでしょうか。
参照元はこちら>>
*特設ページではないため、古くなると流れてしまいます。

下記は詳細を引用。

●新規クエストの追加

●クエスト関連のシステム追加
 NPCにクエスト所持を示すアイコンを表示
 クエスト所持NPCの位置情報をマップに追加

●各種ジャーナルのユーザビリティ向上
 現在受諾中の全クエストとリーヴを同一画面に一覧表示を行うため通信処理の見直し
 テキスト表示部のスクロール処理全般の高速化、スクロール継続時に再加速機能
 ゲームパッド操作によるページ切り替え操作を追加

●ランク/レベルアップ時の演出強化

●カメラ処理のユーザビリティ向上
 ターゲットロック時のカメラを任意に引くことを可能に
 ゲームパッドでの操作時カメラ距離を任意変更可能に

●キャラクターターゲット操作性向上
 ゲームパッド使用時のターゲット選択処理をキャラクター属性単位(サークル)に切り替えられるように変更
 キャラクターのネームプレートをクリックすることでターゲット可能に

●定型文辞書の更新
 辞書の内容をアップデート

●リーヴ情報のユーザビリティ向上
 ローカルリーヴ発行条件の見直しと調整

●装備アイテムの消耗度調整
 装備アイテムの消耗頻度を低下させる方向で調整

●製作ユーザビリティ向上
 アイテム制作フローの調整

●採集アクションのテンポアップ
 アニメーションスピードの調整による採集アクション高速化

●リテイナーシステム向上
 リテイナーをバザー中でも呼び出し可能に拡張

●モンスタースケールの見直し
 モンスタースケールの適正化

●バトルクラスパラメータ仕様の見直し
 MP自動回復仕様を追加

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