Ramuhサーバーで過ごす怠惰な日々

これは旧FF14ちゃんの記事です。
新生FF14の情報をお求めの方は大変残念でした。
右にあるRebornカテゴリをクリックするといいことあるかもね。

スポンサーサイト

 Category : スポンサー広告  [edit]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぐうたらを応援する? ぐうたらmore

お気に入りエーテライトの登録

  0 comments  Category : 便利な操作方法  [edit]

>>2013.09.05 up...新生でのエーテライトお気に入り登録方法

お久しぶりです。
みなさまお元気でしたか?

最近、時間を取っているモノがありまして。。。
おかげでぱったりプレイ&更新していないので今日は初心者メモです。




エーテライトのお気に入り登録方法
個人的にちょっとわかりにくいと感じたので、登録の仕方を綴っておきます。

▼お気に入りとは…
お気に入り登録されたエーテライトへのテレポ実行時に、アニマ消費量が半減します。
登録したいエーテライトの近くにいる、所定のNPCに話しかけると登録ができます。
つまり現地へ赴かないと、お気に入りの登録はできません。

わかりにくいのが担当のNPCさん。
お気に入りカウンター
わたしのウロウロするエリアはレベルが低いので、担当者はこんな格好の方が多い。。。
担当者は名前に「エーテライト云々…」というタイトルをつけていないので、
カウンターらしきところで、手当たり次第話しかけるのが吉。

お気に入りの登録はもちろん有料です。
ギルで支払ってくださいませ
料金はだいたいエリアのレベル帯に応じているようです。

登録箇所は最大3つ。
間違えて登録した場合は、4つ目を登録するときに交換の選択肢が出ます。


お気に入りテレポを使うときは、メニュー>テレポ> 選択肢の「お気に入り」からできます。
お気に入りエーテライト


【注意点】
・各都市のエーテライトはお気に入り登録できません。
・登録したいエーテライトに「到達」フラグが立っていないと、NPCはお気に入りの話をしてくれません。まずはエーテライトに触りましょう。

ぐうたらを応援する? ぐうたらmore

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。