Ramuhサーバーで過ごす怠惰な日々

これは旧FF14ちゃんの記事です。
新生FF14の情報をお求めの方は大変残念でした。
右にあるRebornカテゴリをクリックするといいことあるかもね。

スポンサーサイト

 Category : スポンサー広告  [edit]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぐうたらを応援する? ぐうたらmore

1/1 新年のご挨拶 と 一篇の詩

  0 comments  Category : NEWS(5/25廃止)  [edit]

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ、「ねこぼっこ。」をよろしくお願いいたします。

さてスクエニから新年の挨拶とともに、アンケートと謎の文章があがってましたね~。
>>リンクはこちらから。
アンケートはいい姿勢ですよね。
お時間ゆるせば、みなさん答えてあげてくださいませ
個人的には、とりあえず「競売がほしい」が要チェックでしたw

そして謎の文章。。。引用しておきますね。

さて……おめでたい新年ではありますが、エオルゼアにはなにやら慌ただしい気配が漂ってきたようです。先ほど、エオルゼアの使者から、私の手元に一篇の詩が届けられました。古代文字で記されたこの詩は、果たして何を意味するのでしょうか……?
使者からの詩


うーん。どういうことでしょうね
以下、トチノとマロニエによる憶測です。

六の陽没し 七の月輝きしとき
6つの太陽と7つの月。
普通に考えれば7…1/7ってことになるのでしょうか?
7日の月。7日の夜ってこと?? それとも7つ目の月なら6日の夜??

ただこの発表があってからカウントするのもヘンだということにもなるので、
ゲーム内時間の7/6という解釈もアリかと。
FFのIN率がかなり低いので、エオルゼアのカレンダーがちょっとわからないんですが、
ここには31日というモノはあるのでしょうか?w

一応ひと月30日で計算すると、エオルゼアの7/6(0時)は・・・
リアルタイムの 1/5(およそ19:05) ということになります。
*マロニエ計算による(マ:た、たぶんっ!)

ふむ。悪くない数字になりました。
マロニエは1/5に一票、トチノは1/7の説がすきです。


群雲より紅き炎降り 奈落より黒き闇湧かん
然れど古き灰に 新しき種は蒔かれり

アップデート? なにか実装するの?
なんて思いましたが、イベントっぽい感じがします。

炎や闇という単語にドキドキしますが、次にくる魔や獣あたりでどうやらNMなんじゃないかという結論に二人で達しました。


其は汝 魔断つ勇の剣 獣畏る優の灯なり
つまり、あなたたち倒してね。
ファイターの剣や、ソーサラーの魔法で。
っていうことなんじゃないかと。

以前やってたゲーム、AIONではよくありましたが、NM大放出イベントなんじゃないかな~と読み取りました FFではそういうイベントってよくやるのでしょうか? 11をやってないのでちょっとワカリマセン。
そしてトチノとマロニエくらいのレベルじゃ歯がたたない~

あんまり当たって欲しくない予想となりましたw
結果が楽しみです。

さて、何を賭けようかな

ぐうたらを応援する? ぐうたらmore

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。