Ramuhサーバーで過ごす怠惰な日々

これは旧FF14ちゃんの記事です。
新生FF14の情報をお求めの方は大変残念でした。
右にあるRebornカテゴリをクリックするといいことあるかもね。

スポンサーサイト

 Category : スポンサー広告  [edit]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぐうたらを応援する? ぐうたらmore

12/22 リテイナーのアイテムサーチ機能追加

  0 comments  Category : NEWS(5/25廃止)  [edit]

12/22のVUについて →公式詳細ページ

[ アイテムサーチについて ]
アイテムサーチでは、マーケットにおける各ストリートのカテゴリーを対象に、現在目的のアイテムがいくつ販売されているかサーチすることができます。また、サーチで検出されたアイテムを販売しているリテイナーの頭上には専用のアイコンが表示され、居場所を簡単に知ることができます。


[ アイテムサーチ機能の使い方 ]
■Step1
アイテムサーチはマーケットおよび各ストリートの入口、またマーケットの入口付近のNPCに話しかけると行えます。
401.png

■Step2
目的のアイテムに該当するストリートを選択します。


■Step3
ストリートに属するカテゴリーが表示されますので、続けてカテゴリーを選択します。※ストリートとカテゴリーの関係についてはこちらをご覧ください。


◎カテゴリーの確認の仕方
各アイテムのカテゴリーは、メインメニュー「アイテム」の詳細画面等で確認することができます。


■Step4
選択したカテゴリー内で現在販売されているアイテムと個数が一覧で表示されます。

※検索可能なアイテムは、ストリート(カテゴリー)に該当するアイテムのみで、他ストリートで販売されているアイテムを検索することはできません。

■Step5
一覧の中から目的のアイテムを指定します。


■Step6
指定したアイテムを販売しているリテイナーの頭上に専用のアイコンが表示されます。また、コンパス・ウィジェットには赤色の丸で位置が表示されます。

※コンフィグでネームプレートの表示をOFFに設定している場合、専用のアイコンは表示されません。
※サーチした対象アイテムの記録はログアウトするまで継続されます。マーケットおよび各ストリートの入口、またマーケットの入口付近のNPCに話しかけることで、現在サーチ対象になっているアイテムの確認と解除が行えます。
 [その他VU内容]
 ・インプのスキル「魔法放題」の威力調整
 ・不具合修正

ぐうたらを応援する? ぐうたらmore

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。