Ramuhサーバーで過ごす怠惰な日々

これは旧FF14ちゃんの記事です。
新生FF14の情報をお求めの方は大変残念でした。
右にあるRebornカテゴリをクリックするといいことあるかもね。

スポンサーサイト

 Category : スポンサー広告  [edit]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぐうたらを応援する? ぐうたらmore

初めてのストーンヴィジル

  0 comments  Category : ぐうたら日記  [edit]


オープンベータ以来のフレと、ストーンヴィジルへ行く。

*攻略・シナリオともにネタバレに近いものがあります。未踏破の方は注意。


このフレ、一度生き別れて別サーバーになったのを、奇特にも引っ越してきてくれたのである。
しかも二人も、だ。
持つべきものは、やっぱり友達だなぁ。
ありがとう。ほんとにありがとう!

これは初見4人で徒党を組んで、ドラゴンの根城にお宝を探しに行く物語。
完全にタチの悪い盗賊である。

しょっぱなから番犬よろしく、頭上から降ってくる番ドラゴンに焼かれること数回。
(このIDで一番おもしろいところだったと記憶するが、SSはない。)

stnv02.jpg一番目のボスだった・・・と思う。(あやしい)
右にチマっといるのが見えるだろうか?
踏み潰されそうなサイズの我らが盾、ふれーくさんである。

大きな範囲攻撃に始めは痛い思いもしたけれど、ここはスムーズにクリア。

stnv03.jpgこのIDの氷のお城っぽい感じがすき。
長いこと幽閉されている美女か、コールドスリープで王子を待つ姫がいそうである。

召喚士の相棒マロンくんがイフリートを出すので、せっかくの雰囲気がだいなし!
視界に入らないように調整をしているとフラ~と入ってくるので「邪魔!ww」
なんてツッコミを入れたら、本当にカーバンクルにしてくれた。
上の画像に映りこんだ発光体が、例のカーくんだ。

この城でカーくんを出すのはオススメしたい。
除雪車のごとく雪煙をあげて滑るカーくんは、場の空気を大いに和らげてくれるに違いない。

stnv04.jpgツララ。いいね。
ディズニー気分でテンションMAXなうちのコである。

忘れたころに出てくる番ドラに焼かれながら進むと…

stnv05.jpg2番目のボス。(たぶん)

予習もせずに出かけた盗賊団は、ギミックを把握できず、大砲うちたくてまっしぐら。
わたしとマロンくんで大砲の奪い合いをしているところに、竜巻が直撃。
何度もキャンセルされながら大砲をいじる手は止めない。

するとこうなる。

stnv06.jpgマロンくんの死体がちょっと離れているのは、彼が2回目の死亡だからである。ぷぷ。
うちのコのパンツが丸見えなのは気にしない方向で。

stnv07.jpg死体のまま眺めるお城はすごいことになっていた。
がんばって~(他人事)

stnv08.jpg竜巻って、こわいねぇ。

たらふくSSが撮れたところで仕切りなおし。
2度目はもちろん、討伐成功。

stnv09.jpg向こうに見えるお城が気になってしょうがない。
夜になったのか、灯りがともり出した。
しかしうちのコ寒そうだなぁ。そろそろ凍り付いてしまいそうである。

stnv10.jpg最後の部屋。
遠くに飛行船が見えた。そうそう、アレ回収に来たんだったわ。
シド並みに記憶障害な盗賊団。

stnv11.jpg最奥部にいたのは姫でも美女でもなく、眠れる城の美ドラ。
キスは頼まれてもしたくない。

美ドラちゃんは怒ると怖かったけど、無事クリア。
そんなんじゃ王子様こないよ?

2周もしたのに、お宝は2回とも剣でした。かなしい。

stnv12.jpgおつかれさま。また行こうねー!

ぐうたらを応援する? ぐうたらmore

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。