Ramuhサーバーで過ごす怠惰な日々

これは旧FF14ちゃんの記事です。
新生FF14の情報をお求めの方は大変残念でした。
右にあるRebornカテゴリをクリックするといいことあるかもね。


 Category : スポンサー広告  [edit]


ぐうたらを応援する? ぐうたらmore

ちっちゃいの!

  6 comments  Category : のんびり日記  [edit]

いつも上目線いつも誰かを見上げているウチのこ。
ちっちゃいってことは…かぁいいっ

本日はウチのちっちゃいこの見た目よせ集めです。

ぐうたらを応援する? ぐうたらmore

ランク10以下 すぐに使える有用スキル

  0 comments  Category : 有用スキル  [edit]

ff14 戦闘
苺味のチロルチョコが食べたくなりました

さて今回は戦闘スキルの中で、低ランクで取得でき、
かつジョブチェンジしたあとも使えるすぐれものの紹介です。



剣術士剣術士 ランク2:レッドロータス(必中)
アクションコスト3/消費MP 10/消費TP 1000/リキャスト10秒/特性:炎撃
炎を宿した武器で斬りつける。 [目標に火撃ダメージ]

弓術士

弓術士 ランク4:猛者の撃(次撃のダメージup)
アクションコスト3/リキャスト30秒
力んで構える。 [次の攻撃:物理攻撃+]

槍術士

槍術士 ランク4:フェロシティ(次撃のダメージup)
アクションコスト3/リキャスト30秒
全力で武器を突き出す。 [次の攻撃:物理攻撃+]

斧術士

斧術士 ランク6:ブラッドパス(次撃与ダメの一部を吸収)
アクションコスト3/リキャスト30秒
返り血で戦意を高める。 [次の攻撃:目標に与えたダメージの一部を自身のHPに変換]

格闘士

格闘士 ランク6:内丹(TPのみで自己回復)
アクションコスト3/消費TP 250/リキャスト60秒
呼吸法を変える。 [自身のHP回復]

幻術士

幻術士 ランク4:ケアル
アクションコスト2/消費MP 12/キャスト2秒/リキャスト5秒
目標と、その周囲のパーティメンバーのHP回復

幻術士

幻術士 ランク8:ショックスパイク(ダメージ反射)
アクションコスト3/消費MP 12/キャスト3秒/リキャスト10秒/特性:雷撃
味方の周囲に帯電層を形成する幻術魔法。
[目標と、その周囲のパーティメンバーに反撃効果を付与:雷撃ダメージ&スタン]

*どれも他職で使うと、本職で使うよりも性能が劣化するので注意。
効果が落ちたり、リキャストが長くなったりします。



以上、マロニエの受け売りから、トチノのレポートでした!
こんなレポートをまとめているっていうことは・・・
つまりまだR10あたりを彷徨っているということ

初期装備のまま、下着をぼろぼろにしながら、日々はいずりまわっていますw
バザーで物乞いしてたらのぞいてやってください

ぐうたらを応援する? ぐうたらmore

なにそれへんなのー!

  6 comments  Category : のんびり日記  [edit]

おばさまお、おばさま・・・?

服かわいいんですが、かわいいんですがっ。
こ、コスプレですか
お屋敷にいたらメイド長みたいで 可?

今日はトチノ的、FFのへんな見た目よせ集めです。

ぐうたらを応援する? ぐうたらmore

【メインシナリオ】初期

  5 comments  Category : クエスト進行  [edit]

ナギのダンスウルダハのナギ・アマリヨさんのダンスに釘付け。

ぐうたらを応援する? ぐうたらmore

とちwiki!

  6 comments  Category : wiki ご意見板  [edit]

とちわか!

▼FF14 便利な操作方法
▼FF14 便利なツール

というわけで、突然ですが「とちwiki」はじめました

ただの画像いじいじを楽しむブログじゃないんだぜ!的な?
いあ、主にいじいじだけどたまにゃ勉強もしてるんだぜ!的な?
・・・ほとんどいじいじだけど、自分のためにメモとかするんだぜ!的な?


三番目が本音


さて、みなさまはどんなFFライフをお過ごしですか~?

当方はかなりまったりでござんす!
まったりを加速させるためにもイライラの火種になるような要素は省きたいもの。
ぬるぬるマウスは直ったらしいですが、トチノさんのPCではぬるぬるはいまだご健在…。
加えてレスポンスも非常によろしくないので、
ここはマクロやパッチ、外部ツールを駆使してエオルゼアで快適に暮らしましょう

と、まぁそういうことです。

こんなのがあるよ!っていう方は、この記事へどしどしコメントくださいませ。
随時まとめて行こうと思います。

ぐうたらを応援する? ぐうたらmore
